人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケニアに恋して

赴任

2月23日火曜日。

ケニアに来て約1カ月半。
現地訓練としてスワヒリ語を学んできましたが、いよいよこの日がやってきました。
ついに赴任の時です。

前回の任地訪問とは違って、ほとんどの人は本格的な引っ越しとなります。
私の場合、家がまだ決まっていないため荷物をあまり持ち込めないのと2週間後にはすぐに戻る予定がある為任地訪問の時とあまり変わらない状況ですが。

前日の夜から、みなパタパタと荷造りでドミトリー内は騒がしくなりました。
当日は朝から続々とタクシーに乗り込みそれぞれの任地へ。

私も方向が同じ仲間と一緒にタクシーで出発。
まだ残っていた他の隊員がお見送りをしてくれて、なんだか感慨深くなりました。


ダウンタウンからシャトルに乗って、リフトバレーを抜けてナロクの町へ。
二回目なのに、砂埃の舞う、乾いたこの町を見て帰って来たんだなって感じる。
これからこの町での生活が始まります。

まずは英語とスワヒリ語をもっとちゃんと覚えること。それと、難しいのがケニア人の名前と顔を覚える事・・・。

この国を、この町を、この人達を、もっともっと知って仲良くなって、一緒にいいお仕事ができたらいいな。
by chura-harufu | 2010-02-23 22:20 | ケニア生活
<< 初出勤 ギザギザバサミとユーカリ >>



青年海外協力隊(エイズ対策)としてケニアでの生活をお伝えします

by chura-harufu