ケニアに恋して

家が決まった!

ずっとホテル住まいでしたが、やっと家が決まりそうです。

前に目をつけてたところは病院から結構離れてて通勤が大変そうだなって思ってたのだけど、昨日突然カウンターパートのDASCOが、
「家を見つけた!今から見に行こう!」

となって、ナイロビから来ていた担当調整員の方も一緒に見に行く事に。

細かいセキュリティーチェック、大家さんとの交渉の末、この家に住む事に決まりました。
ちなみに大家さんはムスリムで、英語は全く話せず、スワヒリ語と何か分からない言葉を話してました。

場所は病院から近く、坂を下ったところにあり、スーパーマーケットに行くにも便利な場所。
結果的にDASCOがいい仕事をしてくれたとみんなで大満足です。

隣人は病院関係者、大学教授、警察官と身元がしっかりしているようだし、管理人のムスリムファミリーも隣にいて、感じがよさそうでした。
ムスリムの生活もちょっと興味あったので仲良くなったら色々教えてもらおう。

彼らの文化も独特だものね。
個人的にはあの綺麗な衣装に惹かれます。
黒い布の中にはとっても綺麗なドレスを着てたりしてドキっとします。


ホテル住まいは居心地良かったけど、やっぱり自分の家が決まらないとちょっと落ち着かなかったからちょっとホッとしてます。
ここならアンの家にも近いから寂しくないし

病院の仲間や友達にも家が決まったことを伝えると、
「あそこならセキュリティーがしっかりしてるし場所も職場に近くていいし、家も綺麗だし良かったね!」
と言ってくれました。


住んでみないと分からない事はあるだろうけど、いよいよ初めてのちゃんとした一人暮らしか~とちょっとドキドキわくわく。

しばらく補強工事などがあるようなので、引っ越しはイースター休暇明けの週になりそうです。

これからベッドやキッチンセットやら、色々そろえて行く予定。

忙しくなりそうだ!
[PR]
by chura-harufu | 2010-03-27 19:03 | ケニア生活
<< 伝統のこと 珍味?雨の日のお楽しみ >>



青年海外協力隊(エイズ対策)としてケニアでの生活をお伝えします
カテゴリ
全体
研修
ケニア生活
HIV/AIDS
病院
アロマ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
最新の記事
明日は初出勤
at 2011-07-31 00:39
沖縄でもケニアと交流中
at 2011-07-30 22:38
就職
at 2011-07-26 00:37
祝☆優勝
at 2011-07-18 09:59
いけてる伊計!
at 2011-07-14 15:07
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧