ケニアに恋して

映画鑑賞

今日までお仕事をお休みして、JICAへ提出する報告書を作成。

ホントはすでに期限が過ぎてるんだけど、お引っ越しのバタバタで遅れてしまいました。

けっこうめんどくさくて、まいった。


で、とりあえずなんとか形になったのでアンの店へ。

今日は旦那さんのジョンがいるので、また買い物に付き合ってくれました。


かわいいサンダルや、チャイを作るための鍋を購入。

アン「夕飯は何を作るの?」

私「今日はほうれん草が食べたいんだ」


というわけで、食材を買って子供たちも一緒に家に送ってくれました。

ケニアでは夜間の一人歩きは駄目だけど、いつもアンやアンの家族が送ってくれるのでありがたい。

アン「昨日はウガリ、うまく作れた?」

私「やってみたけど、アンのに比べるとちょっと柔らかすぎたよ。時間が短かったみたい。」


家に着いた頃にはすっかり暗くなっていたけど、何もない部屋とトイレが明るいので子供たちは大興奮ではしゃいで、家の中を走り回ってました。


テキパキと食材をセットして、ささっとウガリを作ってくれるアン。

玉ねぎを刻み、お肉を炒めて、後はほうれん草を入れて煮詰めるだけ。


「じゃあ帰るね~」

暗い夜道を子供たちと手をつないで帰って行きました。


ほんとに、ケニアのお母さんです。
いつもありがとうm(__)m

外から聞こえるコウモリらしい声をBGMに、おいしく夕食をいただきました。



ホテルの部屋やアンの家と違って、まだテレビがないのでちょっと寂しい。

そんなこと言ってるのも贅沢なんだけど、何かないかなって考えて、ずっと前に買ったDVDの存在を思い出しました。

ケニアでは最近の映画のDVDも格安で売っています。
(これは違法ではないのだろうか。まあいいや))

という訳で、今夜はヒュー・グラントの映画を見ながらまったり過ごす事に決めました。
英語のいい勉強になることでしょう。


仲良しのアンと
a0155216_3211086.jpg

[PR]
by chura-harufu | 2010-04-10 03:21 | ケニア生活
<< 星空のウェディング マサイカラー >>



青年海外協力隊(エイズ対策)としてケニアでの生活をお伝えします
カテゴリ
全体
研修
ケニア生活
HIV/AIDS
病院
アロマ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
最新の記事
明日は初出勤
at 2011-07-31 00:39
沖縄でもケニアと交流中
at 2011-07-30 22:38
就職
at 2011-07-26 00:37
祝☆優勝
at 2011-07-18 09:59
いけてる伊計!
at 2011-07-14 15:07
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧