ケニアに恋して

ヘアースタイル

前から一度はと思っていましたが、、ケニアの女性達のように編んでみたかったんです。

こちらの人達の髪はほとんどが縮毛なので、たいていつけ毛を編みこんだ個性的なスタイルを楽しんでいます。

ケニアに来る直前にパーマをかけたので私の髪はクルクル。

そのままでもいいんだけど、たまには気分を変えてみたいな~なんて思ってたのです。


アンの店でくつろいでると、アンの娘のフェイス(4歳)の髪を編み直す話に。

でもなぜかご機嫌斜めなフェイス。

美容師さんと、今日は無理だから明日にしようって事になって、

「そういえば、マリエもやりたいって言ってなかったっけ?」

と、話が進んで、

おお、ちょうど時間もあるしやってみよう。

ってな訳でサロンへGO!!

しかし、かなりの量のピースを編みこんでいくので時間がかかる。

軽く考えてたけど、3時間半かけてできあがったのがこのスタイル。

a0155216_3144726.jpg


いかがでしょう。

これで500Ksh!(600円くらい)
安いと思います。

そのうち飽きたら別の髪型も試してみよ~っと
[PR]
by chura-harufu | 2010-04-18 03:15 | ケニア生活
<< マサイマラへ 結核の事 >>



青年海外協力隊(エイズ対策)としてケニアでの生活をお伝えします
カテゴリ
全体
研修
ケニア生活
HIV/AIDS
病院
アロマ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
最新の記事
明日は初出勤
at 2011-07-31 00:39
沖縄でもケニアと交流中
at 2011-07-30 22:38
就職
at 2011-07-26 00:37
祝☆優勝
at 2011-07-18 09:59
いけてる伊計!
at 2011-07-14 15:07
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧