ケニアに恋して

贅沢三昧なナイロビの日々

ナイロビに上京していた10日間、すっかり日記の更新が滞っていました。

ドミトリーのネット環境に波があったり、PCを出してくるのがめんどくさかったりで、あまりPCを開いてなかったんですよね~。


今回の状況の目的は、

①予防接種・・・狂犬病、A型肝炎、B型肝炎(肝炎2つは1本の注射でまとめて出来ました)
②健康診断・・・赴任後3ヶ月の健診。
③隊員総会・・・全ボランティアが出席しての総会(今回2名は来れなかったようですが)
④エイズ会議・・・エイズ対策(関連)の隊員が集まっての会議。

と、けっこう予定がぎっしりの10日間でした。

思った事。

「やっぱりナイロビに来るとお金がなくなる!」


まずトイマーケットで服を買い漁り、タウンやショッピングセンターでは本やDVDや外付けハードディスク(赴任後壊れてしまったので)を購入しました。


ナイロビは物がたくさんあるし、買い物が楽しいんですよね~。

他にもラグビーの試合も初めて観戦しました。
ルールは知らなかったけど、同期の解説付きで楽しめました。
私も顔にペイントしてもらえばよかった。

a0155216_15444326.jpg

ケニアのナショナルチームを応援しています。

食事はナロクではありえない量の美味しい料理を堪能しました。

a0155216_15461494.jpg

総会後のお食事会。

ケニアに来て初めてのお寿司や、これも初めてのエチオピア料理とか。

同期隊員の誕生日やホテルのデザートでケーキも山ほど食べました。
幸せ~。


おかげさまで、財布の中身が日々軽くなり、体重は増加傾向です。
任地で少し痩せてきてたのに・・・。


でも、いいんです。
久しぶりに同期と色んな話ができたし、美味しいもの食べれたので楽しかったから。

a0155216_15512153.jpg

そして酔っ払い。

会議でも刺激やヒントをもらえたし。

語学も磨かねばと思って英語勉強用の教材もいくつか仕入れてきました

また明日からがんばります。
[PR]
by chura-harufu | 2010-06-13 15:52 | ケニア生活
<< 偽札注意 ミュージックフェスティバル >>



青年海外協力隊(エイズ対策)としてケニアでの生活をお伝えします
カテゴリ
全体
研修
ケニア生活
HIV/AIDS
病院
アロマ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
最新の記事
明日は初出勤
at 2011-07-31 00:39
沖縄でもケニアと交流中
at 2011-07-30 22:38
就職
at 2011-07-26 00:37
祝☆優勝
at 2011-07-18 09:59
いけてる伊計!
at 2011-07-14 15:07
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧