人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケニアに恋して

クワヘリパーティ

以前、カリブパーティの事を書きました。

「カリブ」は「ようこそ」という意味ですが、「クワヘリ」は逆に「さよなら」の意味。


つまり、クワヘリパーティは送別会です。


お世話になった先輩隊員達がもうすぐ帰国するので、クワヘリパーティが開催されました。


幹事にあたる隊次のメンバーは前日の夜から料理の仕込みを始めて、夜中もずっと準備を続けていました。
(ホントにお疲れ様です)

クワヘリパーティ_a0155216_1736414.jpg

会場(ドミ)は風船で飾り付け。一人一人のイラストが描かれていて面白い。

美味しい料理、デザート、お酒(泡盛まで!沖縄出身の隊員が帰るので)

多くの隊員が集まって盛大なパーティとなりました。
クワヘリパーティ_a0155216_1824293.jpg



2年の任期を終えて帰国される先輩方は、それぞれ色んな想いを抱えて、それでも無事遂げたという達成感で輝いて見えました。


私も1年半後、あんな風に背筋を伸ばして自分を語れたらいいな。



パーティ自体は幹事が色々用意してくれたので、すごく楽しかったです。

クワヘリパーティ_a0155216_1754125.jpg


ビンゴではエイズ対策の先輩隊員からの景品をゲットしました☆


夜中まで、酔っ払いながらみんなと語り合ってすごく楽しかった~。

クワヘリパーティ_a0155216_1883850.jpg

チーム沖縄。

お別れは寂しいけど、また地球のどこかで会いましょうっていうセリフはかっこいいね。



翌日

帰国する時にいらなくなった服や小物がたくさんカリブ品(どうぞもらって下さいって事)になってて、ウキウキみんなでいただきました^^


うれし~♡
by chura-harufu | 2010-06-21 18:10 | ケニア生活
<< 久々にナロクでの週末 電気がなくて・・・ >>



青年海外協力隊(エイズ対策)としてケニアでの生活をお伝えします

by chura-harufu