ケニアに恋して

久々にナロクでの週末

先週はクワヘリパーティ、先々週とその前も、なんだかんだとナイロビに滞在しておりました。

なので、今週は久々にのんびりとナロクの自宅で過ごす週末。


土曜日はなんだか疲れがたまっていたようで、午前中掃除と洗濯をした後、泥のように眠りこみ、気付いたら夜の7時。

うわ~。なんか、無駄にしている・・・。

かといって、夜寝れない訳でもなく、さらにぐっすり眠れた自分が怖いわ。



で、日曜日の今日は朝からアンの家に行ってみました。


庭にバケツとタライを出して、食器洗いのお手伝い。


せっせと洗っていると、アンの庭の新しい住人とご対面!


子犬がいる!

茶色いコロコロした子犬が、お日様の光をポカポカの浴びながら丸くなってる。

「うわ~、アン、あの子どうしたの?」

「隣の家の人が、どこからか買ってきたんだよ。」


へ~、犬って、買ってくるの?



近づくと、しっぽを振り振りじゃれついてくる。

かわいい~♡

庭には子猫もいるんだけど、こんなになついてはくれません。

かわいいな~かわいいな~ ♡


アンがニワトリ達にエサをあげると、そこに子犬がいたずらしにやってきて、その動きがまた子供っぽくてかわいい。

びっくりしてニワトリ達が逃げちゃうから、

「フェイス、子犬を追い払ってよ。」と、アンが言うので、

「こら~、あたしのにわとりをいじめちゃだめ~。あっちいって~!」

って、一生懸命声かけてるけど、そんな遠くから言っても効果ありませんよ。

フェイス、犬が恐いのかな?


なんだか、そんな光景に癒されて、うふふ♪となる私。



その後、アンとサロンに行きました。

また違う髪型に結ってみようと思って。

今回は本を持参。


ドミにあったのを適当に選んできたんだけど、村山由佳の「野生の風」という小説。

これ、知らなかったんだけど、ケニアが舞台になっているのです。

しかも、ナロクとかマサイマラが出てくる。

読みながら「あ、このガソリンスタンドってあそこかな?」なんて。

ナロクにいながらこの本を読む事になったのがすごく不思議な感じで、ついつい入り込んじゃった。


半分くらい読んだところで、セット終了。

ここの美容師さん、ライン編むの上手だし、痛くないからお気に入り。
値段がだんだん安くなってくるし、(今回300ksh)通っちゃうかもな。


うん、この週末はリフレッシュできた感じです。

明日の朝は、アンにもらった産みたて卵をいただきます。


来週も頑張ろう。
[PR]
by chura-harufu | 2010-06-28 03:11 | ケニア生活
<< 停滞中 クワヘリパーティ >>



青年海外協力隊(エイズ対策)としてケニアでの生活をお伝えします
カテゴリ
全体
研修
ケニア生活
HIV/AIDS
病院
アロマ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
最新の記事
明日は初出勤
at 2011-07-31 00:39
沖縄でもケニアと交流中
at 2011-07-30 22:38
就職
at 2011-07-26 00:37
祝☆優勝
at 2011-07-18 09:59
いけてる伊計!
at 2011-07-14 15:07
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧