ケニアに恋して

ライオンの検査

本日、便検査をしました。

あ、私のではありません。

便検査なんて、学生の時以来かもしれません。



検査対象は、なんと野生のライオン!


環境教育の同期隊員が、昨日ナショナルパークでライオンさんのホヤホヤ検体をゲットしてきたらしいのです。

それで、同行させてもらった獣医さんのお宅で検査をするから一緒に来ないかという事で、参加してきました。


まあ、なんて貴重な体験でしょう。



なんか変なテンションで、おしゃべりしながら試験管をカチャカチャ、顕微鏡をクルクル。

a0155216_8274691.jpg


基本的にお腹の中の虫を調べる検査です。


それらしき卵が見つかりました。


残念ながら同定まではできませんでしたが、おもしろかった~。




その獣医さんはけっこう有名な方で、マサイマラでよくお仕事されていて、ナロクの事を良く知っています。


それで、マサイの人達のエイズに関する意識調査のデータをいただいたり、薬草のお話を聞いたり。

私にとっては興味深々の内容ばかりでした。



その後行ったエチオピア料理屋さんでも話は盛り上がり、すごく楽しい夕食でした。


呼んでくれた友人に感謝です。


素敵な時間を過ごせて、今夜も幸せな私です^^
[PR]
by chura-harufu | 2010-08-03 08:28 | ケニア生活
<< ハーバルクリニック 避難生活突入 >>



青年海外協力隊(エイズ対策)としてケニアでの生活をお伝えします
カテゴリ
全体
研修
ケニア生活
HIV/AIDS
病院
アロマ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
最新の記事
明日は初出勤
at 2011-07-31 00:39
沖縄でもケニアと交流中
at 2011-07-30 22:38
就職
at 2011-07-26 00:37
祝☆優勝
at 2011-07-18 09:59
いけてる伊計!
at 2011-07-14 15:07
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧