ケニアに恋して

ハーバルクリニック

国民投票当日の昨日は、JICA関係者は全員自宅待機でした。

外出できないので、皆でカレーを食べたりチーズフォンデュをしたり、映画を観たり。

クレヨンしんちゃんが好きな私。
アッパレ戦国大合戦はホントにいい映画だな~って思ってるんだけど、あまり誰も分かってくれなくて寂しい・・・。


今朝のニュースでは、国民投票の中間発表が賛成66.8%、反対が33.2%
このまま行けば無事終わるのでしょうか。
明日の最終発表しだいかな。



話は変わって・・・。

先日、食料買い出しの為にドミトリー近くを歩いていると、「ハーバルクリニック」の看板が目に入りました。

以前からそこにあるのは知っていて気になっていたのですが、中々入る勇気はありませんでした。


冒険気分だったその日は、一緒にいた友達とチャレンジしてみる事にしました。


部屋の奥の棚には薬草の入ったボトルやクリーム、ジュース(?)がたくさん。

女性の店員さんが丁寧に説明をしてくれました。
どうやらその方が調合もしているようです。

色々話を聞いた後、2つボトルを選びました。


一つは腸を綺麗にするもの。
元々便秘気味という訳ではありませんが、このところの生活環境の変化のせいか、あんまりお腹がスッキリしていない気がしていたので。
お湯に溶かして、食事の1時間半前に飲むそうです。

もう一つは肝臓や腎臓などを綺麗にするもの。
つまり、どっちもデトックスですね。
こちらは食後に煮出して冷やしておいたものを飲みます。


内側から綺麗になれば、お肌もツヤツヤになっちゃうかも^^


という訳で、昨日から飲み始めました。


効果絶大です。


友達と3人で飲み始めたのですが、もう、お腹スッキリ。


1週間続けたらホントに変わるかもしれません。


飲み終わったら、またその内行ってみようと思います。
[PR]
by chura-harufu | 2010-08-05 15:59 | ケニア生活
<< SOKO ライオンの検査 >>



青年海外協力隊(エイズ対策)としてケニアでの生活をお伝えします
カテゴリ
全体
研修
ケニア生活
HIV/AIDS
病院
アロマ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
最新の記事
明日は初出勤
at 2011-07-31 00:39
沖縄でもケニアと交流中
at 2011-07-30 22:38
就職
at 2011-07-26 00:37
祝☆優勝
at 2011-07-18 09:59
いけてる伊計!
at 2011-07-14 15:07
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧