ケニアに恋して

SOKO

国民投票後、いたって平和な毎日が続いています。

特に大きな暴動もなく、このままだと早めに避難解除もされるかもしれません。



昨日は同期隊員と一緒にSOKO(市場)に行きました。


ドミトリーから歩いて20分くらいのトイマーケット。

語学研修中も、アウトドアレッスンで何度も通ったところです。



果物や魚なども売っていますが、衣料品はかなり安くていい物が手に入ったりします。

ほとんどヨーロッパからの横流れ品だそうで、詳しくは知らないんですけどね・・・。


SOKOでのお買い物の楽しみは、いかにいいものを見つけるか。
そしていかに交渉で安くするか。


今回の掘り出し物はTOMMY HILFIGERのコートとANNA SUIのパンツ。

どちらも450Ksh(600円弱くらい)。

こんなの日本でも買った事ないや。

なんかすごく得した気分です。


どんなに高くても、2000Kshもあればかなりたくさん買えて大満足。


ナイロビってホントにお買い物が楽しいです。

このままだと毎日豪遊してしまいそうだわ。


また時間があったら、SOKOに遊びに行ってきます。
(そうやって金銭感覚がマヒしていくのね)
[PR]
by chura-harufu | 2010-08-07 20:15 | ケニア生活
<< 習い事 ハーバルクリニック >>



青年海外協力隊(エイズ対策)としてケニアでの生活をお伝えします
カテゴリ
全体
研修
ケニア生活
HIV/AIDS
病院
アロマ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
最新の記事
明日は初出勤
at 2011-07-31 00:39
沖縄でもケニアと交流中
at 2011-07-30 22:38
就職
at 2011-07-26 00:37
祝☆優勝
at 2011-07-18 09:59
いけてる伊計!
at 2011-07-14 15:07
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧