ケニアに恋して

お掃除

じっとしていても汗ばむようなコーストから、長袖3枚着てても寒いナロクの町へ戻りました。

ワタムでの日々は別世界の出来事のようで、やっぱりケニアって広いんだなってつくづく実感します。




今週は久々に出勤していますが、ここ1ヶ月のデータをまとめてみたり、お掃除してみたりしています。

バカンスに出る前に、一応お掃除してきたつもりでしたが、戻ってみるとパワーアップしていました・・・。


ああ、なんて汚いのでしょう。


とりあえずぐちゃぐちゃになったコンドームの箱を整理して、日付順に並べてみました。

今までどうやら新しいのから使って、古いのは棚の上の方で埃かぶってる状態だったのです。

これではいけない。



それからいらないものはバンバン捨てて行きます。

壁のはがれかけて、読みにくいポスターも修正しよう。



大問題なのはやっぱりラボラトリー。

あまりにも埃まみれ。

ちょっと整理しようと部屋に入っただけで服が埃まみれになってしまいました(涙)

相変わらず期限切れの物で一杯だし、一人で片づけてたら、更に色んな物が運ばれてきてお手上げ状態です。


いつか、ピカピカになるといいんですが=3



こんなお掃除が苦手な私からしても、圧倒的にひどいと感じる職場です。


おかげで(?)反面教師となっているのか、自宅はなんとか綺麗な状態を保っています。


2年間の活動、「掃除」になりそうな気がします。



明日も朝からお掃除かな。
[PR]
by chura-harufu | 2010-09-03 00:30 | 病院
<< プレゼント ボーノ! >>



青年海外協力隊(エイズ対策)としてケニアでの生活をお伝えします
カテゴリ
全体
研修
ケニア生活
HIV/AIDS
病院
アロマ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
最新の記事
明日は初出勤
at 2011-07-31 00:39
沖縄でもケニアと交流中
at 2011-07-30 22:38
就職
at 2011-07-26 00:37
祝☆優勝
at 2011-07-18 09:59
いけてる伊計!
at 2011-07-14 15:07
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧