ケニアに恋して

気になるお年頃

えのっちいわく、「妙齢の女子」な私。
(妙齢って、いくつまであてはまるかな?)

ここケニアは赤道直下なだけあって、いくら涼しくても(たまに寒いくらい)紫外線量は半端ない。

お肌へのダメージは気になります。
アロマを勉強するようになって、授業でも紫外線の話題はでるし、「紫外線は極力当たらないようにしましょうね」などと話していた私が今ではガンガンに浴びる毎日。

ちょっとため息。


それに環境の変化と年齢的な物なのか、ケニアに来る前後あたりから肌荒れがひどくなっていたのをけっこう気にしていたのです。

まいったねぇ。


そんな私に救世主。


先月の日記にも書いたハーバルクリニックで購入したデトックスのお茶。

お世辞にも美味しいとは言えないお味なのでずっとさぼっていたのですが、最近やっと飲み始めました。

そして数日経った現在。


明らかに肌が良くなってきている♡


やっぱり体の中から綺麗にする事って大切なんだね。

効能としては肝臓・腎臓・膵臓・脾臓のデトックスってあります。

ターメリック、ジンジャー、セントジョーンズワート、ダンデリオン等が含まれているらしい。

あ、って事はHIVで治療中の人は飲めないか。

でもやっぱウッチンは肝臓にいいんだね。

肝臓・腎臓は解毒・排出系の臓器だし、そこの機能を高めてあげる事でちゃんと体内の毒素が排出されるから、お肌にも良いのね。



お肌と臓器と心は三面鏡なんですよ。


あとは、バランスの良い食事と適度な運動、それと清潔に保つこと、かな。

「妙齢の女子」としては、活動以外にも色々頑張らなきゃいけない事たくさんなんです。
[PR]
by chura-harufu | 2010-09-17 05:41 | ケニア生活
<< 旗教室とサッカー大会 Life goes on >>



青年海外協力隊(エイズ対策)としてケニアでの生活をお伝えします
カテゴリ
全体
研修
ケニア生活
HIV/AIDS
病院
アロマ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
最新の記事
明日は初出勤
at 2011-07-31 00:39
沖縄でもケニアと交流中
at 2011-07-30 22:38
就職
at 2011-07-26 00:37
祝☆優勝
at 2011-07-18 09:59
いけてる伊計!
at 2011-07-14 15:07
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧