ケニアに恋して

旗教室とサッカー大会

今日から、プライマリースクールで「旗」を教えています。

龍旗団ケニア支部です。


なんだか急に話がポンポンと決まってそういう事になりました。
きっかけは先日の間違い電話が元なんですがね。
(ワフラの紹介です。ちなみにワフラはユースセンターのスポーツオフィサー)


この学校はナロクでもお金持ちが通うところのようで、今まで見た中で一番しっかりしている感じです。

どこもきっちり片付いてるし、子供達はみんな礼儀正しい。

今日はとりあえずイントロダクションという事で、メンバーを決めた後2曲ほど演技を披露して、宿題を残してきました。

とりあえず英語は通じるのでやっていけそうです。


この教室を通して、色々子供達に伝えられたらいいな。

日本の事(特に沖縄だけど)とか、踊る楽しさとか、あと、できたら健康教育も。
プライマリーの子にも分かりやすいように、健康の事話せたらと思います。
今後の活動にも繋がるね。

一応毎週日曜日に通う事になりました。



帰り道、ワフラと来週からの事を話し合いました。

前から計画していたサッカー大会が動き出します。

ナロク県各地で活動しているユースグループを対象にサッカーの大会を開催して、それぞれの地区の代表が決まったらファイナルをタウンの近くで行います。

予選の時もそれぞれの会場に出向いて、健康教育とできたらVCTを行いたいんだけど、ファイナルは更に面白い事できたらいいね、って話しています。

日本人のチームにも参加してもらう予定だし、ついでにその会場でダンス大会とか大食い大会とか(これはワフラの案)も同時にできたらいいね~なんて。


IGAの一環として色々ブースを出すのも面白いかも。


まあ、まだまだ計画段階ですけど、うまくいくといいな~。


旗とサッカーで、来週から毎週末忙しくなりそうです。



久しぶりに旗(がなくてその辺の棒を使ったけど)を振ると、腕がだるい。
練習しなくちゃね。
[PR]
by chura-harufu | 2010-09-20 00:03 | ケニア生活
<< ハーバリスト 気になるお年頃 >>



青年海外協力隊(エイズ対策)としてケニアでの生活をお伝えします
カテゴリ
全体
研修
ケニア生活
HIV/AIDS
病院
アロマ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
最新の記事
明日は初出勤
at 2011-07-31 00:39
沖縄でもケニアと交流中
at 2011-07-30 22:38
就職
at 2011-07-26 00:37
祝☆優勝
at 2011-07-18 09:59
いけてる伊計!
at 2011-07-14 15:07
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧