ケニアに恋して

雨季に入って

今週金曜日は旗を教えている学校のペアレンツデーだそうです。


そこで旗の演技を披露したいからというい事で、毎日来てほしいとお願いされてしまった。
今のペースではちょっと難しいかも・・・。

仕事忙しくなってきたけど、ここはひと肌脱ぎましょう。


そんな訳で、病院から帰ったらすぐに着替えて小学校へ。

雨季に入って道がゲチョゲチョなのでけっこう大変。


アフターファイブなのであまり時間はないけど、できる範囲でやってます。


やっぱり細かい動きとか姿勢とか、言葉の壁もあって中々難しいけど、なんとか伝わってできるようになった時は嬉しいです。

うまくできて褒めた時の喜ぶ顔とか見ると、がんばろ~って思えますね。




帰り道はやっぱり雨が降ってきちゃいました。

しかもけっこうな大降り。


うわ~ん うちが遠い。

なんで無償でこんな事してるんだっけ、あ、ボランティアだからか。


なんて、小走りで家に向かっていると一台の車が。


「タクシーだけど、乗ってかない?」

「今日お金持ってないんです。」

「じゃあ、ただでいいから乗ってきなよ。」


おお、天使!


ありがた~く家の近くまで乗せてもらい、また小走りでゲートに向かっていると、後ろから足音。


近所の女の子が傘を持って走ってきてくれた。

「寒いでしょ、入って」


ああ、また天使が!



うん、ナロクでは人に助けられる事が多いんだよね。



もう疲れた~って思う事もあるけど、やっぱりできるだけ頑張ってみよう。


雨の音を聞きながら、色々思う夜なのです。




ところで、雨季といえばまた「やつら」がやってくるのかしら?
[PR]
by chura-harufu | 2010-11-02 01:09 | ケニア生活
<< 不吉な鳥 ナロクのおじいちゃん >>



青年海外協力隊(エイズ対策)としてケニアでの生活をお伝えします
カテゴリ
全体
研修
ケニア生活
HIV/AIDS
病院
アロマ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
最新の記事
明日は初出勤
at 2011-07-31 00:39
沖縄でもケニアと交流中
at 2011-07-30 22:38
就職
at 2011-07-26 00:37
祝☆優勝
at 2011-07-18 09:59
いけてる伊計!
at 2011-07-14 15:07
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧