人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケニアに恋して

マンゴー狩り

本日は山へマンゴー狩りへ。


なっちゃんの活動するユースリソースセンターにいる男の子の家でマンゴーがたくさん実って食べ頃だというので、他の隊員も誘って行ってきました。

タウンで待ち合わせをして、ランチを食べた後歩いて彼の家へ。


そして、マンゴーの前に山へ案内されました。
なので皆で山登り。


ナロクに比べて標高が低いと言っても、やはり山道を掻き分けながら進んでいると軽く息も上がってくる。
マンゴー狩り_a0155216_321165.jpg


途中、なぜだかお祈り(懺悔)をしている人たちがたくさんいました。
山の神?
泣きながら何事かを唱えている姿はなんだか近寄りがたい・・・。


そして景色の良い場所まで行って、しばし町を眺めて一息。
マンゴー狩り_a0155216_3124471.jpg


その周りには猿がたくさん。

マンゴー狩り_a0155216_3222035.jpg


更に木の上には・・・。


何か白っぽい物がたくさん。

マンゴー狩り_a0155216_3234597.jpg


???


「あれ、何?」

「クンビクンビだよ^^」


うわ~。雨の日だけだと油断してたら、こんなところにいたのね。


で、そのクンビクンビを一生懸命食べる猿。

やっぱり美味しいのかね~。



その後山を下りて、本日お待ちかねのマンゴー狩り。

マンゴー狩り_a0155216_3254982.jpg


木登りをして実を落としていく。

私も試しに登ってみました。
(実は採れませんでしたが)

マンゴー狩り_a0155216_327041.jpg


さっそく洗って食べてみると、



びっくりするくらいあま~い!!
そしてジューシー。

来て良かったぁ。

マンゴー狩り_a0155216_3281523.jpg


まだ熟してない実もあるけど、袋にたくさんいただいて持って帰りました。
2,3日すればこれも食べごろになるらしいのでまた楽しみです。


マンゴーじゃないけど、変な木の実もありました。

マンゴー狩り_a0155216_3302052.jpg

見た事ないけどかなり大きい。
マンゴー狩り_a0155216_3314214.jpg

まだ熟してないという事で食べれなかったのだけど、おいしいそうですよ。
by chura-harufu | 2010-11-28 03:32 | ケニア生活
<< ワールドエイズデー インドとスカイプ >>



青年海外協力隊(エイズ対策)としてケニアでの生活をお伝えします

by chura-harufu