ケニアに恋して

ワールドエイズデー

今週月曜日はシアヤからまた9時間かけてナイロビに上京しました。

本日(12/1)帰国した隊員のお別れ会。

本人の希望で、みんなでピザを作って楽しく過ごしました。

火曜日にあった帰国報告会でも素晴らしい活動の様子を聞けて、私もがんばろうと意欲を新たにしました。




そして今日は、ワールドエイズデー。


ナロクではタウンから1時間程離れたOlokirikiraiという町でイベントを行いました。

7時に病院集合、7時半出発。

の予定が、当然のごとく遅れて10時半出発。


Olokirikiraiに到着後、バナーを持って歌いながら行進。


会場は小学校のグラウンドで、障害物競走、ダンス大会、サッカーの試合などが開催されました。

私はVCTに付きっきりだったのであまりイベント自体は見る事できなかったのですけれど。


でもおかげさまでVCTでは113人のクライアントが来て、まずまず成功だったと言えるかな。


途中から雨が降りそうになったので早めに切り上げましたが、とりあえず無事終了しました。



そんな感じのワールドエイズデーでした。



そして明日はまたナイロビに上京します。

明後日、どうやら副大統領に会う事になっているらしい。


なんだか移動ばっかりの今日この頃。

色々刺激を受けながら活動のアイディアと原動力を蓄えてきます。
[PR]
by chura-harufu | 2010-12-02 05:27 | HIV/AIDS
<< 1年 マンゴー狩り >>



青年海外協力隊(エイズ対策)としてケニアでの生活をお伝えします
カテゴリ
全体
研修
ケニア生活
HIV/AIDS
病院
アロマ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
最新の記事
明日は初出勤
at 2011-07-31 00:39
沖縄でもケニアと交流中
at 2011-07-30 22:38
就職
at 2011-07-26 00:37
祝☆優勝
at 2011-07-18 09:59
いけてる伊計!
at 2011-07-14 15:07
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧