ケニアに恋して

湖の町

ちょっと風邪気味だったので、お薬を飲んで眠った翌朝。

起きて部屋を出る時、


「ん?」


え~~!!窓が開いてる!!


窓にはグリルがはまっているので、そこから人が入れるってことはないんだけど、一応確認。


あちゃ~・・・。


窓から手を伸ばして届く位置にかけてあったズボンから、愛用している小銭入が抜かれてる。

幸い窓枠のところにその小銭入れは残されていて、中身だけ盗られていました。
この日は少ない額のお金しか入れてなかったので被害は大した事ないんですが。


やっぱちょっとショック。

ケニアに来て約1年。
初めて泥棒の被害に合いました。


クリスマス前だから犯罪が増えるのかな・・・。
(後でアンにこの話をすると、なんとアンの店も泥棒が入ったらしい!お金とか商品が盗まれたけど、これはちゃんと犯人つかまったそうです)


まあ、そんな訳で、そんな動揺を誰かに聞いてほしくて先輩隊員に電話してみました。

で、話の流れで彼女の任地に遊びに行く事になりました。



場所はビクトリア湖のすぐ側、Homa bay という町です。

ナロクからキシイと言う町に行って、そこで更にマタツを乗り替え、合計6時間くらい。
(しかもクリスマス料金で普段の倍以上かかりました)

途中ギュウギュウのマタツが無理やりトラックを追い越そうとして接触。
おかげでマタツは故障。
またしてもケニアっぽい・・・。

偶然空のマタツが反対からやってきて、全員乗り替える事ができて良かったんですけどね。



とりあえず、無事Homa bay に到着。


今彼女の家には他の先輩隊員も一人宿泊していて、英語合宿中。
なので、私もこの機会に頑張ってみようかな?



a0155216_4582270.jpg

大きなビクトリア湖は、まるで海みたいです。

a0155216_50626.jpg

でも山もあったりして。

a0155216_51835.jpg

市場にはナロクと違って魚がいっぱい!テラピアとかナイルパーチとかナマズとか。
左側で山になってるのはオメナという小魚。





その後は更に森の旅に便乗させてもらいます。
楽しみだ~^^
[PR]
by chura-harufu | 2010-12-24 04:10 | ケニア生活
<< 森のクリスマス 1年 >>



青年海外協力隊(エイズ対策)としてケニアでの生活をお伝えします
カテゴリ
全体
研修
ケニア生活
HIV/AIDS
病院
アロマ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
最新の記事
明日は初出勤
at 2011-07-31 00:39
沖縄でもケニアと交流中
at 2011-07-30 22:38
就職
at 2011-07-26 00:37
祝☆優勝
at 2011-07-18 09:59
いけてる伊計!
at 2011-07-14 15:07
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧