ケニアに恋して

年越しはキリマンジャロの側で

年が明けて、早5日。

みなさま、あけましておめでとうございます。
どんな新年を迎えていますか?


私は大晦日から二泊三日のアンボセリの旅に行ってきました。

同期隊員からのお誘いをいただいたので、ご一緒させてもらいました。
(そういうのばっかりですが)


アンボセリ国立公園はナイロビから約4時間、タンザニアとの国境・キリマンジャロ山の側にある国立公園です。
ヘミングウェイの「キリマンジャロの雪」はここで書かれたらしいです。

キリマンジャロを眺める事が出来る、というのが売りなのですが、天気によっては見えない事も多く、そこはホントに運次第。


見れるかなってドキドキしながら行きましたが・・・。


絶好のお天気に恵まれて、端から端まで、綺麗に見えました!

a0155216_2120899.jpg


少なくなったとは言われていますが、万年雪もはっきり分かり、やっぱりカッコ良かったです。

アフリカ大陸の最高峰、標高5895mはさすがに迫力ありますね。
富士山より2000m以上高いんだもんね。


元旦はキリマンジャロを眺めつつ、初日の出を拝みました。
a0155216_21244670.jpg


日本から持ってきてくれた御屠蘇と鏡餅も飾って正月気分です。
a0155216_2148238.jpg

(寒くないからいまいち気分出ませんけど)


2日間のサファリでは、アフリカゾウをたくさん見ました。
a0155216_2156533.jpg

他にはいつも仲良しなカンムリヅルのカップルとか、猿の親子、ハイエナの水浴び、まつ毛の長いキリン、とか。
a0155216_22143892.jpg

a0155216_22164359.jpg

a0155216_22202625.jpg

ライオンやチーターには会えなかったけど、楽しいサファリになりました。


年明け早々、たくさんエネルギーをもらった感じ。
a0155216_2226750.jpg

a0155216_22315692.jpg


今年もよろしくお願いします。
[PR]
by chura-harufu | 2011-01-05 22:33 | ケニア生活
<< Cancer 森林ウォーク >>



青年海外協力隊(エイズ対策)としてケニアでの生活をお伝えします
カテゴリ
全体
研修
ケニア生活
HIV/AIDS
病院
アロマ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
最新の記事
明日は初出勤
at 2011-07-31 00:39
沖縄でもケニアと交流中
at 2011-07-30 22:38
就職
at 2011-07-26 00:37
祝☆優勝
at 2011-07-18 09:59
いけてる伊計!
at 2011-07-14 15:07
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧