ケニアに恋して

お引っ越し

短くなった髪にも慣れてきた今日この頃。



今日はお引っ越しのお手伝いに行ってきました。

ナロクに新しく赴任して来た隊員の家です。

ホントは先輩隊員なんだけど、任地変更でやってきました。

これでナロクも隊員が3人。

女子ばっかで賑やかになりそうだわ~。


数日前から家具や日用品を買いに行くのに付き合ったり、お掃除を手伝ったり。

自分のお引っ越しの時を思い出します。

あの時も考えたら色々大変だったけど、アンやアンの旦那さんやお兄さんが手伝ってくれたおかげで何とか今の心地の良い家になっています。

ありがたかったなぁ。


その感謝の気持ちを、今度は他の人を手伝う事で恩返しって感じかな。
思いやりって言うのはそうやって連鎖していくのがいいよね。




それも一通り落ち着いたので、次は自分の家のお掃除!

いい天気なので洗濯して、ぞうきん掛けして、片付ける事も気付いたらたくさんあった。



来月は中間報告会だし、頑張らなくては。

しかも発表がトップバッター!
人前で話すの緊張するから不安だわぁ。
[PR]
by chura-harufu | 2011-01-15 21:13 | ケニア生活
<< 爆発? Cancer >>



青年海外協力隊(エイズ対策)としてケニアでの生活をお伝えします
カテゴリ
全体
研修
ケニア生活
HIV/AIDS
病院
アロマ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
最新の記事
明日は初出勤
at 2011-07-31 00:39
沖縄でもケニアと交流中
at 2011-07-30 22:38
就職
at 2011-07-26 00:37
祝☆優勝
at 2011-07-18 09:59
いけてる伊計!
at 2011-07-14 15:07
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧