ケニアに恋して

今日怖かった事

ケニアに来てからと言うもの、何度となく悩まされている虫刺され。

ここ数日も、あちこち刺されてて嫌になる。

日本から持ってきたキンカンが役に立っていはいるのだけど、このまま痕が残ったら嫌だな~。

帰国するまでには綺麗に治るといいのだけど、無理かもな~。


それで、職場のカウンセラー達にちょろっと相談してみたら、


「ここは病院だよ。医者ならいるんだから、診てもらいなよ。ほら、レテイバ(うちのCO:クリニカルオフィサー)が丁度病棟から帰ってきたし。」


と言う事で、さっそく診てもらう事に。


「あ~これはひどいね、かゆいでしょ。処方箋書いてあげるから。」



サラサラサラ~。


「はい。」

「ありがとう。」



そこには3つの薬剤の名前。

塗り薬と、飲み薬と、注射。


え?注射?


なんかそのまま救急に送られ、打たれました。


しかも静脈注射!初めてなんだけど。


元々、採血だって気分悪くなるタイプ。

医療従事者だし、自分も刺す側の立場なんだからとなんとか気合いで耐えてます。


怖かった~。

え?そんなとこから刺すの?もうちょっと上狙おうよ~!って感じで。
そんなに痛くはなかったけど・・・・。

でもまあぁ、お陰で(?)打たれる側も血管に入る感覚って分かるもんなんだなってのが実感できた。

たまに採血してて、患者さんにそんな事言われてたのがなるほどな~っていうか。



やっぱたまには患者さんの気分を味わっておくのもいいものですね。


もっともっと丁寧に接してあげようって思うから。




最近仕事(っていうのかな)増えたし、自分にできる事が見えてきた感じ。

楽しいから頑張ります。
やっぱりナロク好きだしね。


お薬効きますように!
[PR]
by chura-harufu | 2011-01-20 04:14 | 病院
<< カリブとか 爆発? >>



青年海外協力隊(エイズ対策)としてケニアでの生活をお伝えします
カテゴリ
全体
研修
ケニア生活
HIV/AIDS
病院
アロマ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
最新の記事
明日は初出勤
at 2011-07-31 00:39
沖縄でもケニアと交流中
at 2011-07-30 22:38
就職
at 2011-07-26 00:37
祝☆優勝
at 2011-07-18 09:59
いけてる伊計!
at 2011-07-14 15:07
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧