ケニアに恋して

あけましておめでとうございます

今年の旧正月は2月3日。

私の父方の家は今でも旧正月を祝います。

親戚も集まっているだろうと祖母の家に電話をしてみました。

久しぶりに沖縄の言葉を聞いてホッとしました^^

やっぱりいいな。

ちなみに私は旧正月の日に生まれたらしいです。

旧暦的には誕生日だったのかな?




今日は朝から裁判所に行ってきました。

昨年末、アンの店に泥棒が入って現金8万Kshと店の商品を盗まれました。

その犯人は捕まったので、裁判が今日行われたのです。

前日からアンが、

「人前で話さなきゃいけないから、緊張する~。震える~。」

と言ってたので、

「じゃあ、病院行く前にちょっと顔出すね。」

となって朝から裁判所に行ってきました。


午前8時開始なのに、アン以外誰も来ていない。

やっぱりケニア。裁判所なのに。

ポリスに、

「私の事件の報告書を読みたいんだけど。」

って聞いたら、どこにあるか分からなくて探し始めた。

裁判所なのに~今日裁判なのに~。

8時45分くらいに容疑者がトラックに詰められて送られてきた。


「あの、ケープを被っている女の人が犯人の一人だよ。」

「え?女の人もいたの?男の人なんだと思ってた。」

「女の人もだよ。しかもあの人妊婦さん。」

「え~~~!!!」


そっか、そういうものなんだ。


そうこうしているうちに時間がなくなてしまったので、とりあえず一度病院へ。

ちょこっと用事を済ませて、メリーゴーラウンドのお金を払った。
(ちなみに今回は第三ラウンド。一回目のお金はサッカー大会に当てました)

で、昼前に健康管理員の方の車でナイロビへ。


途中交通事故を目撃しました。

約140kmで前方から走ってきた車がスリップしてひっくり返った!

a0155216_6175153.jpg


びっくりだわ。うちらも危ない所でした。

みなさん、車の運転は気をつけよう。
(日本の一般道で140Kmなんて出す人もあんまりいないでしょうけど・・・。)



そして明日はいよいよ中間報告会。

緊張する~。震える~。
[PR]
by chura-harufu | 2011-02-04 06:18 | ケニア生活
<< 終わったぁ~ カリブとか >>



青年海外協力隊(エイズ対策)としてケニアでの生活をお伝えします
カテゴリ
全体
研修
ケニア生活
HIV/AIDS
病院
アロマ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
最新の記事
明日は初出勤
at 2011-07-31 00:39
沖縄でもケニアと交流中
at 2011-07-30 22:38
就職
at 2011-07-26 00:37
祝☆優勝
at 2011-07-18 09:59
いけてる伊計!
at 2011-07-14 15:07
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧