ケニアに恋して

三十路突入

もう先週の話ですけどね。


中間報告会の翌日は、私の30歳の誕生日でした。


午前中はナロク娘三人でスラムに行ってきました。

目的はリサイクルバッグ作りの見学です。


日本でも良く見かける買い物袋。最近はエコバッグに変わってきてますけど。

これを材料にかごを編んで売っているんだそうです。

それを作る体験をさせてもらいました。

a0155216_5323293.jpg


袋を切って繋げてかぎ針で編んでいく。

結構難しい。

それでも小さい小物入れができました。

練習したらうまくなるかな?



お昼を食べて、その後タウンでお買い物して、更に古いタイヤを利用したサンダルとか買いに行ったりして。
a0155216_5364883.jpg



ああ、お金使いまくり。
でも誕生日だし、いいか、なんて自分を甘やかして見る。



そして夜は隊員の仲間たちがパーティを開いてくれました^^
a0155216_5405926.jpg



こんなにたくさんの人に祝ってもらったのは初めてだから幸せだなぁ。

みんなありがとう。


これからも素敵に年を重ねていきたい。
[PR]
by chura-harufu | 2011-02-10 05:41 | ケニア生活
<< やられた~ 終わったぁ~ >>



青年海外協力隊(エイズ対策)としてケニアでの生活をお伝えします
カテゴリ
全体
研修
ケニア生活
HIV/AIDS
病院
アロマ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
最新の記事
明日は初出勤
at 2011-07-31 00:39
沖縄でもケニアと交流中
at 2011-07-30 22:38
就職
at 2011-07-26 00:37
祝☆優勝
at 2011-07-18 09:59
いけてる伊計!
at 2011-07-14 15:07
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧