ケニアに恋して

ネットの威力

宮城県の地震に続けて、長野・新潟でも震度6が続いてる様子。


それに引き続く津波や火事や雪崩の被害も気になります。


写真を見たけど、まるで映画みたいでとても現実の事とは思えないような光景に鳥肌が立った。


http://www.dailymail.co.uk/news/article-1365318/Japan-earthquake-tsunami-The-moment-mother-nature-engulfed-nation.html


今の時点(ケニア時間午前0時過ぎ)で死者と行方不明者合わせて1000人を越えてるらしい。

とにかく胸が痛みます。


余震はまだ続いてるし、ライフラインの復旧も時間かかるだろうから心配だけど、少しでも早く落ち着く事を願います。


こんな時電話が通じにくくなったりするし、遠く離れたケニアにいて情報を集めるのに困ったりするかなって思ったんだけど。


今回、ネットの力と言うものを強く感じました。


メールはもちろん、mixi、スカイプ、Face book、Twitterのおかげでかなり情報がつかめたし、安否確認する事もできました。


実はTwitterはこの機会に登録してみたのですが、これはすごい!って分かった。

こんな緊急時にその実力って分かるものなのね。


こないだ買ったIDEOS(スマートフォン)も役に立ってるし。




明日(もう今日かな)にはケニアにも津波が到達するらしい。

ここに来るころにはちっちゃな波になってるだろうけど、それでもそれだけ大きかったって事なんだよね。

ほんと怖い。



まだ連絡撮れてない友達もいて不安だし、これからまた何かあるのかなって考えると怖いけど、今はケニアから見守って祈る事しかできないから。

落ち着きますように。

みんなの元気な声が聞きたいです。
[PR]
by chura-harufu | 2011-03-12 06:45 | ケニア生活
<< 同期のブログより 新聞に載ったらしい >>



青年海外協力隊(エイズ対策)としてケニアでの生活をお伝えします
カテゴリ
全体
研修
ケニア生活
HIV/AIDS
病院
アロマ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
最新の記事
明日は初出勤
at 2011-07-31 00:39
沖縄でもケニアと交流中
at 2011-07-30 22:38
就職
at 2011-07-26 00:37
祝☆優勝
at 2011-07-18 09:59
いけてる伊計!
at 2011-07-14 15:07
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧