人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケニアに恋して

モバイルVCT

朝から続いていた停電からやっと復活。

暗い中PCも携帯も充電切れでどうしようかと思った。




昨日と今日は、ナロクの高校でサッカー大会がありました。

Safaricom(ケニアで一番大きな電話会社)がスポンサーになってるので、さぞや立派な大会であろうと思っていたけど、意外にしょぼかった。

モバイルVCT_a0155216_4215237.jpg



それでもせっかくのイベントなので便乗しようと思い、カウンターパートや上司に掛け合ってVCTを出す事になりました。


おかげで昨日は朝からパタパタ。

テントや車の手配の為に、あちこちのオフィスを行ったり来たり。


なんとか無事行けてホッとした。
モバイルVCT_a0155216_42340100.jpg

VCTの案内をテントに貼りつけてるところ。


受診者の数はそう多くはなかったけど、若い人とたちの声を聞けて良かったです。

モバイルVCT_a0155216_4362951.jpg


DJが率先してVCTの紹介をしてくれ、マイク片手にフィールドで

「自分のステータスを知ろう!」

と叫び、そのままVCTテントへ。

モバイルVCT_a0155216_438545.jpg

自分の検査を実況中継してくれたのが面白くて、その後ちょっとVCTが賑わいました。



心残りなのは、現在全国的にコンドームが品薄状態で配布が出来なかった事。

結構欲しいって言われたんだよね。残念。

コンドームの事「CD」って言うの初めて聞いたわ。





6月にはまた私が主催するサッカー大会も企画中。

前回のよりパワーアップして楽しめるようにがんばろう。

モバイルVCT_a0155216_4394354.jpg




明日はダンス大会と結婚式。

久々に忙しい週末だ。


http://www.youtube.com/watch?v=uIBHuqeis3U

SafaricomのCMは、ケニアではお馴染み。
私も着うたに設定してる。

ケニア各地の風景が綺麗でかっこいい。
by chura-harufu | 2011-04-09 04:48 | 未分類
<< ダンスナイト 洪水 >>



青年海外協力隊(エイズ対策)としてケニアでの生活をお伝えします

by chura-harufu