人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケニアに恋して

ダンスナイト

今日はナロクでダンス大会の日。


町中にポスターも貼られてるし、さぞや立派な大会であろうとほのかに期待してみたけどまたしても・・・。


朝の10時に来てと言われたのでちゃんと行ってみたけど、やっぱり誰もいない。


まぁ、ねぇ。そんなもんだよね。


しばらく待ってみると、この辺ではあまり見ないようなおしゃれボーイズが登場。


音響とか運び込んで準備を始めた。

どうせすぐには始まらないだろうと、庭に座って読書しながら待つ事に。


やはりいっこうに始まらない。

「こりゃだめだ」と思って一度帰宅してランチを済ませて戻る。

それでも始まらない。


3時前の時点で始まってなかったので、結局そのまま帰ってきちゃいました~。


Hapa ni Kenya!!



だって、この後夜は別に予定入ってるんだもん。


結婚式に呼ばれてるんです。


ナロクに来て一度もマサイの結婚式に出席した事ないけど、ソマリア人の結婚式は2度目。



これ好きなんだ


ムスリムの衣装は普段から綺麗だなって思ってるけど、結婚式ではこれでもか!ってくらい着飾ってるので眺めてるだけでも圧巻。

ダンスナイト_a0155216_12123726.jpg


カラフルな布がキラキラに装飾されてて、熱帯魚か蝶々みたい。

ダンスナイト_a0155216_12201929.jpg


ソマリアの音楽も結構好きで、ヒラヒラと踊ってる姿がまたキレイ。

ダンスナイト_a0155216_12172154.jpg


後半になって踊りの輪に入れてもらって、一緒にヒラヒラ。


おばちゃんがバトル(?)を仕掛けてくるのでこちらも負けじと踊りまくる。


いや~楽しかった。


さすがに途中で帰ってきちゃったけど、宴は夜通し続くのでした。

ダンスナイト_a0155216_12225919.jpg

花嫁の先導の子供たち

ダンスナイト_a0155216_12262272.jpg

本日の主役二人

ダンスナイト_a0155216_12274831.jpg

エスコートしてくれたオサマとシュクリーン
by chura-harufu | 2011-04-10 12:10 | ケニア生活
<< 宗教の話 モバイルVCT >>



青年海外協力隊(エイズ対策)としてケニアでの生活をお伝えします

by chura-harufu