ケニアに恋して

コースト旅行

イースター休暇を利用して、コースト地域へ旅にでました。

以前同期のみんなとコーストのワタムへ行った事はあるけど、今回はワタム以外にラム島へ行ってきました。
a0155216_11146.jpg


ラム島は世界遺産にも登録されている、古い街並みが残る島。


ケニアに派遣される前に見た「クロスロード」という雑誌の表紙に写真が載っているのを見て、

「絶対に一度は行ってみたい!」

と思っていた場所です。


カラフルなブーゲンビリアに彩られた白壁の古い建物。

迷路のように複雑な狭い路地は、人がすれ違うのもやっとな幅で、この島では車はほとんどないそうです。

なので、交通手段は徒歩かロバ。

a0155216_123375.jpg

私も初めてロバに乗せてもらいました。

a0155216_1587.jpg

私は見れなかったけど、海にはラクダもいたみたい。
この子達っていつもスマイリーよね。
きっと自分が笑ってるの気付いてないよね?


それから、イースターシーズンだけあって、観光客がたくさん。


行きのバスで知り合った韓国人、その韓国人と同じ宿に泊っていたドイツ人。さらにみんなで食事に行って出会ったフィンランド人、スペイン人。
a0155216_171228.jpg



ダウ船ツアーで更にメンバーが増え、イギリス人とカナダ人の女の子も一緒になってかなり賑やか。


色んな国の人達と、英語で会話ができるってすごいんだなって改めて思った。

もっと勉強しよう。



ラム島に三泊した後、今度はワタムへ。


ところがまさかのローシーズン。


前回来た時はイタリア人であふれ返っていたのに、がら~んとした雰囲気に。


イースターはみんな国へ帰っちゃうのでしょうか?


しかもここで熱を出し、お腹も壊し、ダウン。


あらら~。


それなりに楽しめたけど、ちょっと残念。



ラムの後はキリフィ、モンバサへ行きました。


先輩隊員や後輩隊員のお宅へ。

a0155216_182273.jpg


予定ではもう一泊のつもりだったけど、体調の悪化を止められず、一足先にナイロビへ。


ここで初めてケニアの列車に乗りました。

寝台車っていうのも初めて乗った。


あつ~いコーストから標高が上がるにつれて涼しくなるのが実感できました。


途中、動物が見えたりキリマンジャロ山が見えたり。
a0155216_144111.jpg


体調きつかったけど、中々楽しい旅になりました。


いっぱい遊んだから、次は活動もがんばろう。
[PR]
by chura-harufu | 2011-04-30 01:09 | ケニア生活
<< 超音波のクリニック Children's ... >>



青年海外協力隊(エイズ対策)としてケニアでの生活をお伝えします
カテゴリ
全体
研修
ケニア生活
HIV/AIDS
病院
アロマ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
最新の記事
明日は初出勤
at 2011-07-31 00:39
沖縄でもケニアと交流中
at 2011-07-30 22:38
就職
at 2011-07-26 00:37
祝☆優勝
at 2011-07-18 09:59
いけてる伊計!
at 2011-07-14 15:07
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧