ケニアに恋して

一日売り子

昨日の日記に書いた通り、今日はドライフルーツの販売に行ってきました。


やっぱりケニアなので、開始時刻を過ぎても人はまばらだったけど・・・。



3人でがんばってデモンストレーション。
a0155216_4332325.jpg



試食用のお皿を用意して、説明したり、コメントもらったり。


「どうやって作ってるの?」

「乾燥させると成分はどうなるの?」

「マニュアルや機械の紹介はしてないの?」

「他のフルーツや野菜でもできる?」


などなど。

たくさん質問されました。


3人の中で一番英語力のない私。

とんちんかんな英語だけどなんとかがんばって説明しました。
(ちゃんと通じてるんだか)


思ったよりは商品が売れて、コメントや質問ももらえたので今後の参考になるといいんだけど。
a0155216_4355317.jpg



今回はあまり分からない状態で挑んだ売り子役だったけど、IGA(収入向上)の活動やってる隊員ってこんな感じかなって思った。


けっこう楽しそう。



将来もしも自分で商売する事があれば何かの参考になるかなって思った一日でした。





お昼後、ブースをかたずけてタウンでニャマチョマ(焼肉)。

たま~に肉を食べたくなるんだよね。



その後サロンで髪を編んで、仕立て屋さんに頼んでいたドレスを取りに行きました。


ドレス、残念ながらちょっと大きい。

ちゃんと測って作ってもらったはずなのに、なぜ・・・。

今度やり直してもらわなくちゃ。



でも明日は結婚式!

同期もいるマチャコスという町に行ってきます。


朝6時出発らしいんだけど、ちゃんとお迎え来るのかな~。
[PR]
by chura-harufu | 2011-05-14 04:36 | ケニア生活
<< マチャコスへ イベント >>



青年海外協力隊(エイズ対策)としてケニアでの生活をお伝えします
カテゴリ
全体
研修
ケニア生活
HIV/AIDS
病院
アロマ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
最新の記事
明日は初出勤
at 2011-07-31 00:39
沖縄でもケニアと交流中
at 2011-07-30 22:38
就職
at 2011-07-26 00:37
祝☆優勝
at 2011-07-18 09:59
いけてる伊計!
at 2011-07-14 15:07
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧