ケニアに恋して

マチャコスへ

土曜日の朝一番、マタツを貸し切って配属先の皆とイースタン州、マチャコスへ。


同僚のシスターマカウの娘さんの結婚式。

彼女はマチャコス出身のカンバ族です。


3時間くらい車の中で爆睡して、10時前には到着。


軽くお茶飲んで、贈り物を買って、式に出席しました。


カトリックの教会だったんだけど、その大きさにびっくり。


予想はしてたけど厳かと言うより賑やかな感じで、なんとなくイメージはライオンキング。

ほら、動物達が歌って踊ってってやってる、あのリズムと雰囲気がそのまんまな感じ。


ケニアで出席した結婚式ってムスリムのしかなかったからまたちょっと新鮮だったかな。
a0155216_09613.jpg



式の後は会場を移してお披露目パーティー。

ここでお食事して、踊って歌ってスピーチして。


見てて面白かったのが出席してる女性達で、お揃いのドレスを作ってきてるグループがたくさんいた事。

うちのカウンセラーズもお揃いを着てていいな~って思った。
私も一緒に作れば良かった。

そういうの好きなのにな。

a0155216_0145179.jpg



うちのメンバーはまたナロクに戻らなければいけないので、夕方ちょっと早めに切り上げて帰って行きました。


私はマチャコスの同期の家に一泊。


遅くまでおしゃべりで夜更かししてしまった。

翌朝は別の同期の家にもお邪魔して、軽くマチャコス山にも登ってみた。
a0155216_0182860.jpg


カンバ族って穏やかな人達なので、マチャコスって過ごしやすそうだなって思った。

また今度ゆっくり来たいな。
a0155216_0303080.jpg

[PR]
by chura-harufu | 2011-05-16 00:24 | ケニア生活
<< 博物館 一日売り子 >>



青年海外協力隊(エイズ対策)としてケニアでの生活をお伝えします
カテゴリ
全体
研修
ケニア生活
HIV/AIDS
病院
アロマ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
最新の記事
明日は初出勤
at 2011-07-31 00:39
沖縄でもケニアと交流中
at 2011-07-30 22:38
就職
at 2011-07-26 00:37
祝☆優勝
at 2011-07-18 09:59
いけてる伊計!
at 2011-07-14 15:07
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧