ケニアに恋して

手紙が届いた

今日はまた機械が壊れてCD4採血ができず。

機械は州都のナクルにあるんだけど、これで壊れるの、今年3回目かな。

本当はうちの病院でも所有できたら一番いいんだけど・・・。

そういう話も以前あったのに、いつの間にかうやむやに。

どうもラボのスペースがなさ過ぎて、機械を置けないっていうのが原因らしい。
(ホントにそれだけなのかは疑問)


やっぱりスペースを作るためにも5Sだ!

なんて、なかなか難しいんです。

もっとあたしができる奴なら、劇的に変わるんだろうか。



午前中の仕事がなくなったので、その時間はPC作業をする事に。

家にPCを取りに戻るついでに、家賃の件で相談するため病院の会計室へ。


その途中、

「マリエ、手紙が届いてたよ」

って、事務の人に言われて受け取ると、他の郵便物に混ざって同期からのお手紙が。


わ~、すごく嬉しい。

彼女はミクロネシアの隊員で、海に囲まれた生活はサバンナのナロクとはまた全然違って楽しそう。
何より新鮮なお魚が食べれるのが羨ましい~。


帰って早速手紙を読むと、なんか笑えたり、うんうん、って共感したり、元気が出ました。

よし、私もがんばるぞ~!!


はるばる海を越えてやってきたお手紙。
無事に届いてくれてありがとう。

やっぱりお手紙っていいよね。
私もたくさん書こうっと。




最近タウンに行くと買い食いが習慣づいている。
a0155216_1545138.jpg

アンの店の近くにある、リズのフルーツセンター。
こういうお店がタウンではあちこちに。
a0155216_156218.jpg

カットフルーツ(パイナップル・パパイヤ・アボカド・バナナ・マンゴー等)にフルーツジュースをかけていただきます。
(お気に入りはパッションジュース)

いつもは小さいサイズ(15ksh・約15円)を食べてるけど、今日は大きいの(30Ksh)を20Kshにおまけしてくれたのでこちらに挑戦。
お腹一杯です。
[PR]
by chura-harufu | 2011-05-25 01:59 | ケニア生活
<< 営業のお仕事 お料理 >>



青年海外協力隊(エイズ対策)としてケニアでの生活をお伝えします
カテゴリ
全体
研修
ケニア生活
HIV/AIDS
病院
アロマ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
最新の記事
明日は初出勤
at 2011-07-31 00:39
沖縄でもケニアと交流中
at 2011-07-30 22:38
就職
at 2011-07-26 00:37
祝☆優勝
at 2011-07-18 09:59
いけてる伊計!
at 2011-07-14 15:07
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧