ケニアに恋して

これな~んだ

今日は久しぶりにオサマと夕ご飯を食べて、その後知り合いのソマリア人の家へ。

そこで見慣れないものを発見。

a0155216_5571265.jpg


石?焼き物?でできたつぼの様な物。

初めて見るけど。


「これ何?」


ソマリア語で言われて聞き取れなかったけど、暖房器具でした。


中に炭が入ってて、部屋をあったかくしてくれます。

模様も入っててなんだかおしゃれ~。



赤道直下でも、暖房器具は必要なんですよ。
暖炉のある家もあります。




a0155216_60611.jpg




これはどっかで見たような・・・。


「あ!ダチョウの卵だ」


前にさっちゃんの家で見た事ある、ダチョウの卵。


固くて丈夫なダチョウの卵に、マサイビーズが施されている。


飾りとして部屋にぶら下がっていました。



なんだか珍しくていそいそと写真を撮ってみました。

a0155216_61911.jpg



1年と3ヶ月半住んでるナロクでも、まだまだ新しい発見はいっぱいあるんだね。




長くいればそれだけ見えてくるものもあるし。


もうすぐお別れなのは寂しいけど、残り時間、一生懸命がんばるね。
[PR]
by chura-harufu | 2011-06-07 06:01 | ケニア生活
<< ウォーキングサファリ 闇の子供たち >>



青年海外協力隊(エイズ対策)としてケニアでの生活をお伝えします
カテゴリ
全体
研修
ケニア生活
HIV/AIDS
病院
アロマ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
最新の記事
明日は初出勤
at 2011-07-31 00:39
沖縄でもケニアと交流中
at 2011-07-30 22:38
就職
at 2011-07-26 00:37
祝☆優勝
at 2011-07-18 09:59
いけてる伊計!
at 2011-07-14 15:07
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧