ケニアに恋して

モリンガ

帰国してなんだかあっという間に1週間が過ぎてしまいました。


週末沖縄にも無事帰ってきて、なんだかめちゃくちゃ贅沢してる気がするよ。



東京ではアロマ仲間とイタリアン食べて、前の職場の看護師さんと中華を食べ、そのまた前の職場の検査技師仲間としゃぶしゃぶを食べ、妹と築地の寿司を食べ、更になぜかメイド喫茶でお茶をした。

初めて銀座のクラブにも行ってみた。(踊らないクラブね)

沖縄に帰ってからは伊勢海老のウに焼き定食とか食べちゃったし、今夜は家族で居酒屋へ。


あ~っと言う間に太りそうだわ。



髪まだ編んだ状態で動きずらい為、数日してはずしたら運動しましょう。

なんていい訳してるうちに手遅れにならなければいいのですが。






昨日スーパーに行って、「モリンガ茶」を発見しました。

a0155216_111131.jpg


モリンガというのは北インド原産の木で、「奇跡の木」と呼ばれるほど多くの栄養素をバランスよく含み、いろ~んな効能を持つという素晴らしい植物。

日本では唯一沖縄だけ年間を通して露地栽培ができるんだそうな。



ケニアでも暖かい地域ではすくすく育っています。
(残念ながらナロクではちょっと寒くなってしまう為難しいという話)


このモリンガを普及させようと私の同期が素晴らしい活動をしていた為、ケニア隊にはけっこう馴染みのある植物なんです。


昔から名前は聞いた事はあったのですが、ケニアで何度も名前を耳にしたモリンガなので、なんだか敏感に反応してしまいました。



気付けばスーパーにはモリンガ茶。

町をドライブすればモリンガ専門店なるものも発見。


流行っているのだろうか~。



今度暇だったら行ってみようと思います。



なんとなく、こういうのでワクワクしています。


どうでもいいけど、やっぱり日本はネット早いね!
[PR]
by chura-harufu | 2011-07-12 01:11
<< いけてる伊計! 帰国 >>



青年海外協力隊(エイズ対策)としてケニアでの生活をお伝えします
カテゴリ
全体
研修
ケニア生活
HIV/AIDS
病院
アロマ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
最新の記事
明日は初出勤
at 2011-07-31 00:39
沖縄でもケニアと交流中
at 2011-07-30 22:38
就職
at 2011-07-26 00:37
祝☆優勝
at 2011-07-18 09:59
いけてる伊計!
at 2011-07-14 15:07
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧