ケニアに恋して

スワヒリ語

今日から語学学校での授業が始まりました。

初日の今日は朝9時からのスタート。
メンバーはホテルから通ってる7人です。

授業はすべて英語とスワヒリ語で行われます。
大して英語力のない私でもちゃんとついていける実践型の内容なのでけっこう楽しくやってます。

スワヒリ語なんて聞きなれない単語ばかりだし、覚える事はたくさんあってがんばらなくちゃいけません。
食事時間や帰り道、みんなで習ったばかりのスワヒリ語で話しながら復習です。
トータル131時間のレッスンでどこまでできるようになるかはがんばり次第だよね。

ただ、買い物に行ったスーパーや道行く人達の会話が少しだけ分かったり、あいさつして通じたりするとやっぱり嬉しいから、生きた言葉を学んでる実感がいいな。
[PR]
by chura-harufu | 2010-01-12 02:21 | 研修
<< 格差 集団生活 >>



青年海外協力隊(エイズ対策)としてケニアでの生活をお伝えします
カテゴリ
全体
研修
ケニア生活
HIV/AIDS
病院
アロマ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
最新の記事
明日は初出勤
at 2011-07-31 00:39
沖縄でもケニアと交流中
at 2011-07-30 22:38
就職
at 2011-07-26 00:37
祝☆優勝
at 2011-07-18 09:59
いけてる伊計!
at 2011-07-14 15:07
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧