人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケニアに恋して

カリブパーティー

カリブとはスワヒリ語のウェルカム。

昨日の日記にも書いてるけど、今回私たち21-3次隊がホストとなって、4次隊の歓迎会を開きました。


前日からみんなで手分けして料理や飾り付け、プログラムの準備をしていよいよ当日。

4次隊の中には協力隊の面接を受けたときに一緒だった二人もいて、その時以来の再会をとても楽しみにしていたのです。
しかもちょうどバースデー。
サプライズをするというのでわくわくです。
こういうの大好き。


結果、カリブパーティーはスムーズにいきました。
3次隊って、あまり一致団結って感じでもなくて、あんまりこういうの得意じゃない気はします。
先輩隊員たちにはボケ殺しの隊次だと言われる。
目立ちたいってタイプじゃなく、傍観者が多いんだよね。

しかし4次隊、こちらが滑っててもちゃんと拾ってくれるし乗ってくれる。
ああ、なんて素晴らしい♪
ホストなのにゲストに助けられてる私たち。
感謝感謝ですよ。

4次隊が用意してくれた出し物もすごく面白かった~

今回はホストなので、厨房で料理の準備や片付けなど、ちょっとバタバタしてたのであまりゆっくり新隊員とお話できなかったけど、これをきっかけにまた次お話できるかな。


今年ケニアは隊員数が100人規模になる予定とのこと。
どんなふうになっていくのか分からないけど、仲良く楽しく活動できたら嬉しいです。
by chura-harufu | 2010-04-04 08:15 | ケニア生活
<< やっぱりケニアなのね 甲子園 >>



青年海外協力隊(エイズ対策)としてケニアでの生活をお伝えします

by chura-harufu