人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケニアに恋して

やっぱりケニアなのね

今日はナロクに帰ろうと、朝からタクシーに乗り込んだ私。

同期隊員でその先のキシィという町に行く人がいたので、ナロクまでは一緒に来てもらいました。


家が決まり、お引っ越しなのでドミトリーからスーツケースやら資料やら大量に持ち込んで、任地の家へ運び込む。


調整員と来た時に、壊れている部分の修理や色々取りつけるものなどを頼んでいたのでどうなってるかなってドキドキ。


だがしかし!!!



前回と全く何も変わっておりません。

天井には穴があいてるし、トイレの便座はないし(これは使ってないって隊員もいるけど、一応付けるって約束のはずなのに)、おまけに水も電気も使えません

床汚いからお掃除したいけど、この状態でどうしてよいのやら・・・。


一緒に来た同期が心配してくれて、大家さんのところに行ってみると、まさかの旅行中。

え~~っ!!


すぐに調整員に連絡すると、最初は水を買ってきてなんとかできないかと言われた。(確かに水も電気もないところに住んでる隊員もいるけどさ)

床、汚いし、クンビクンビだらけだし、トイレもすごい事になってるし。

どうにもならないので、結局またホテルに行く事になりました。

なんてこったい。

こんなことならもっとナイロビでゆっくりしてればよかったと、なんとも切ない気分です。



その後、アンに話したら、一緒にスーパーで掃除道具を買いに行って、隣の家から水を貰ってくれて、床掃除を手伝ってくれました(というか私が手伝っているような状態)


アンにはほんと~に感謝してもしきれません。

そんな訳で、無駄に疲れた一日でした。

明日はまた大家さんのところに行ってみます。

こんなんで大丈夫なのかしら~。
by chura-harufu | 2010-04-04 20:06 | ケニア生活
<< HIV検査 カリブパーティー >>



青年海外協力隊(エイズ対策)としてケニアでの生活をお伝えします

by chura-harufu