人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケニアに恋して

習い事

国民投票後、特に変わりなく平和な毎日。

おかげさまで避難勧告も無事解除され、明日にでも任地に帰っていい事になりました。


しかし、元々の予定ではナイロビに上がってきているので今週は語学学校に通わせてもらえるという話になっていました。

今日から授業がスタートして、私はスワヒリ語のクラスをとっています。

当初一週間の予定でしたが、結局2日間だけという事になりました。残念。


2日でどこまで学べるのでしょうか・・・。



授業はほとんど全てスワヒリ語で進められます。

それでも内容を理解できるようになっていて、ナロクでの生活でスワヒリ語が上達してるんだなって実感。ちょっと嬉しい。


授業の難易度はけっこう低めだけど、明日の授業だけで何か学べるものがあればいいな。


それから、夕方はヨガ教室に行ってきました。


先週お買い物の為にドミトリーの近くを歩いていた時にたまたま教室を発見したのです。

月・水・金がレッスン日という事でさっそく同期隊員と一緒に行ってみました。

1時間300Ksh(約360円)。

雰囲気も良くて、リフレッシュできました。


ヨガの他にもハーブ、ホメオパシー、リフレクソロジー、マッサージなどの教室もあるらしく、面白そう。



お仕事もせずに習い事三昧なナイロビ生活。

優雅なマダム生活のようです。

今月はもう、ほとんどナロクにはいない気がします。
まあ、夏休みという事にさせてください・・・。
by chura-harufu | 2010-08-10 01:10 | ケニア生活
<< お茶畑と母乳育児 SOKO >>



青年海外協力隊(エイズ対策)としてケニアでの生活をお伝えします

by chura-harufu