人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケニアに恋して

卒業式

昨日はプライマリースクールの卒業式。

卒業式_a0155216_15413587.jpg

プレスクールの子供たち

朝ちょっと職場に寄ってから行ってきました。


10時からと聞いていたのでその前に行ったのですが、やっぱりケニア、始まる気配なし。

「マリエ、あなたすごく時間どおりね~。」


で、12時ちょっと前くらいにようやくスタート。



始まってみると、これはけっこう素晴らしいなと思いました。


上級生が小さい子供たちの面倒を良く見てるし、細かいところでちゃんとしつけされてるなって感じました。
時間にはまだルーズだけど、他と比べるとずっとレベルが高いです。
さすが私立。

式が始まり、生徒たちの入場。

息のあった歌とダンスで登場。

卒業式_a0155216_15441052.jpg


やっぱり小さい子達かわいい~。

卒業式_a0155216_15464068.jpg


その後も劇とか、あいさつとか。
たくさん練習したんだろうな。



ところが途中から雨が降り出し中断。
すぐにおさまるだろうと思っていたら、どんどん激しくなる始末。

仕方ないので会場を室内に変更して続行しました。

卒業式_a0155216_15525763.jpg


私の教えた旗も本来野外でやるはずが、室内で。

旗が雨に濡れ、しかも狭い室内では使えない。

仕方ないので、旗なしで。
そしてスペースがないので2つのグループに分けて2回。
しかもなぜかCDが壊れて再生できず。


結局旗なし、音なし、スペースなしで演技。


結果はどうであれ、子供たちはすごく頑張ってくれて、ちょっと感動しました。


いつかリベンジしなくては。




帰りはしっかりご飯とソーダまでいただいて帰りました。



さて、次は来週のサッカー大会に向けて頑張ろう。


なぜか他の隊次がたくさん来てくれて、同期は少ないのよね~。
by chura-harufu | 2010-11-06 15:54 | ケニア生活
<< 製作中 不吉な鳥 >>



青年海外協力隊(エイズ対策)としてケニアでの生活をお伝えします

by chura-harufu