人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケニアに恋して

製作中

昨日の朝から、なぜかキッチンの水道だけ出なくなってしまいました。

シャワーやトイレはちゃんと出るのに、困ったわ。
大家さんに電話したら、

「明日誰か送るよ。」

早く直るといいな~。



そんな週末。

同じナロクで活動しているさっちゃんがうちに来てくれました。

一人だと料理さぼりがちになっていたこの頃だけど、はりきってマッシュルームやベビーコーンたっぷりのカレーライスを作ってみました。

簡単だけど、やっぱりおいしいわ。


なぜさっちゃんが来てくれたかというと、来週のサッカー大会の準備です。


宣伝用のポスターや、アンケートの作成。

それから、VCTを受けた人達へ配るコンドームのパッキング。


普通にコンドームを配るだけでは面白くないから、キャンディーとセットにして折り紙で作ったぽち袋に入れる事にしました。

製作中_a0155216_2214369.jpg

製作中_a0155216_2223854.jpg


さらに一言メッセージを添える。

製作中_a0155216_2234637.jpg

以前、日本から看護師さんが送ってくれたハート形の付箋紙。こういう形で役に立つとは。ありがとうございます。
何が書いてあるかは開けてからのお楽しみ。

こういう事って、ケニア人は絶対しないんだろうな。


でも、なんだか学園祭の準備みたいで楽しい。
話してると色々アイディアも出てきてワクワクしてきます。

うまくいくといいな~。


今一番心配なのはお天気。
雨季に入っているので大雨もしょっちゅう。
当日晴れる事を祈ってテルテル坊主でも作りましょうか。


それから、雨のせいで寒さが深まるこの頃。
風邪ひかないように、ナロクに遊びに来る時は暖かい恰好をして来てくださいね。
by chura-harufu | 2010-11-08 02:25 | HIV/AIDS
<< 祭の後の寂しさ 卒業式 >>



青年海外協力隊(エイズ対策)としてケニアでの生活をお伝えします

by chura-harufu