ケニアに恋して

いけてる伊計!

帰国のあいさつをしに祖父母の家に行きました。

そばとか三枚肉とか、美味しいご飯をたくさん食べて、食べきれない残りはパックに詰めて持たせてくれました。


そのパック、元々は芋もちが入ってた物を再利用してるらしく、商品名のシールが入っている。


「いけてる伊計」
a0155216_1543578.jpg


おお、私に対する応援か?


伊計島のお土産みたいです。



ラジオからは

「伊計島にいけ~」

というダジャレも聞こえてくる。


なんか元気になるねぇ。






祖父は体を悪くして病院通い中。

この日は私も病院に付き添ってお医者さんの話を聞きました。

年は越せないだろうと言われ、覚悟はしていたけど、こんなに早く病気が進んでいる事がやっぱりショックでした。

元々小柄な祖父の体は更に小さくなっていて、なんだか切ない。

家族で遊びに行った帰りにはいつも、私達の姿が見えなくなるまでずっと手を振っていてくれたおいじいちゃん。

あんまり孝行な孫じゃなかったけど、いつも感謝しているんだよ。

できるだけ何かしたいなって思います。



北中城から見た景色。やっぱり晴れた日の海が好き。
a0155216_1551367.jpg

ケニアの先輩隊員が働いてるお店でランチ。妹が連れて行ってくれました。久しぶりに会えて嬉しい^^
a0155216_1565055.jpg

[PR]
by chura-harufu | 2011-07-14 15:07
<< 祝☆優勝 モリンガ >>



青年海外協力隊(エイズ対策)としてケニアでの生活をお伝えします