人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケニアに恋して

就職

帰国以来、なんとなくニート生活してました。

まあ、色々やる事はあったんですけど・・・。

ちょっと体調崩し気味だったけど、それも良くなったので就職活動してみました。



今日はJICA沖縄の事務所に帰国後のごあいさつ。


進路相談カウンセラーと話して、所長とアフリカの話で盛り上がりました。




ケニアで活動してた頃、産婦人科・小児科にもしばらくいたし、けっこう興味があったのです。

将来は自分も子供欲しいし、女性だから女性の病気も気になるし。


って事で、ネットで見つけた産婦人科医院の求人に応募。

私がお母さんのお腹にいた時に最初に通ってた病院です。


昨日の夕方電話したら、今日面接。

JICAの後、履歴書持って受けてきました。



で、その場で即決。

「いつから来てくれますか?」


あら。


ほんとはもうちょっとゆっくりしてもいいなって思ってたんだけど。



これも縁なのでがんばってみます。


胎児エコーをやるんだよ。


「赤ちゃんの性別、知りたいですか?」

とか聞いちゃうんだから。



とりあえず、来月はパートって事で雇ってもらって、9月からは本格的に働きます。



無事社会復帰できるのでしょうか~。
by chura-harufu | 2011-07-26 00:37
<< 沖縄でもケニアと交流中 祝☆優勝 >>



青年海外協力隊(エイズ対策)としてケニアでの生活をお伝えします

by chura-harufu