ケニアに恋して

沖縄でもケニアと交流中

やっぱり語学力というのは、使わなくなるとどんどん落ちていくものです。

なので、機会があればしゃべりたいなと思い、ケニア人に会えばできるだけ使うようにしています。



一昨日は大学で、友人にケニア人を紹介してもらい、おしゃべりしてきました。

そして昨日はJICA沖縄で開催されている「ふれあい講座アフリカ編」に妹と参加してきた。


アフリカからの研修生が何人かいて、ケニアからも数人。

プレゼンテーションでケニアの紹介をしていたのでとっても懐かしくなった。


妹にとっては耳なじみのないケニア英語も、私にとっては聞きやすかったから、やっぱり私の耳はケニア英語に慣れちゃっているんだな。



カンガの試着体験とか、アフリカのダンス体験とか、けっこう楽しかったです。

タンザニアのOVがカンガをたくさん持ってきていたのです。

タンザニアのカンガ、かわいい!!
欲しいなぁ。



そこで知り合ったケニア人に
「アキコを知ってるか? 」
と聞かれ、一瞬誰だろうと思ったけど、たまたま帰国の飛行機で一緒になった専門家でした。

ケニアではその方と一緒に活動していたらしい。

世間って狭いわぁ。




沖縄にいても、少しはケニアと繋がっていられるんだなって、嬉しかったです。

アンとも時々メールしてるから、途切れないようにしようっと。
[PR]
by chura-harufu | 2011-07-30 22:38
<< 明日は初出勤 就職 >>



青年海外協力隊(エイズ対策)としてケニアでの生活をお伝えします